最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お知らせをふたつ。 | トップページ | 音楽処インストア »

ヘビーローテ

新しいミニアルバムを6/27に出します。で、今、そのトラックダウンまで終わった音源(CD-R)を様々な環境で聴き比べています。
寝室のステレオで。大型のヘッドフォンで。iTunesに落としてMacにつないだスピーカーで。iPodで。スタジオにしている部屋のモニターシステムで。
不思議なことに、これがまったく飽きないのです。
東京にいた頃は、マスタリングが終わってしまったら、その音源が工場でCDになるまで、プライベートで聴くことはあまりなかったんですけど。レコーディングの過程で何百回と聞いているので、耳にたこ、なはずなんですけどね。
この新作は、もしかしたら最高傑作かも知れません。
アルバムタイトルは
PEACE, LOVE and STORYTELLING
といいます。
今日の午後はバスの中で、竹内まりあさんのニューアルバム「DENIM」と交互に聴いていたんだけど、負けてる感じはしなかったな。
歌うべき言葉と、たおやかで、強靱なグルーヴが共存した音。

« お知らせをふたつ。 | トップページ | 音楽処インストア »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。関東地方は朝から雨が降っています。せっかくの休日なのに。
明日は札幌でのイベントですね。がんばってください。それとアルバム、6月ですか。あと1ヶ月。楽しみにしています。ちなみに私が住んでいるのは、新日鐵がある君津市なんですが、どこで手に入るか分かったら教えてください。
この雨は梅雨のはしりなのかもしれないですね。梅雨のない北海道がうらやましいです。
それではお体に気をつけて。

 初めまして。
 Birthday Suit時代の“R.”まで陰ながら応援していました。なぜ“R.”までなのか・・・Birthday Suitの音楽には、当時付き合っていた人との想い出がぎっしり詰まっています。関東地方出身の私たちが出会ったのは北海道中富良野で、付き合うきっかけを作ってくれたのが“Home and Away”でした。松崎さんと佐木さんの歌声は大好きですが、彼と別れてからの数年間はせつなくてBirthday Suitの音楽を聴けませんでした。
 お二人の活動が気になり、葉書で渡辺音楽出版に問い合わせたこともありますが、返信はなくそのままになっていました。 

 昨日、このブログを見つけて一人興奮してしまいました^^;お二人もいろいろなことがあったのですね。今は、別々に活動されているようですが、いつの日か・・・きっとBirthday Suitが再活動してくれるのを心から待っています。それまでは、手元にあるCDをじっくり聴いてますね!!LIVEにも行きたいです。
 “Loser”“Personality Driving Songs”そして、6月下旬に発売のCD-Rをまとめ買いします。今からとっても楽しみです。
 まとまりのない文章でごめんなさい。
 

なおぷーXさん>
返信が遅れました。札幌は、いい季節を迎えています。昨日の夜は雨でしたけれど。アルバムのリリースは、6/27です。音楽処のHPから通販で買うのが、いちばん早いかと思います。北海道では他に玉光堂で、東京では山野楽器で購入できます。ちなみに、1,800円です。
HMV、TOWERは、今回、扱ってもらえませんでした。大手の取次業者を通していないもので。
音は、しつこいようですが、いいですよ。手に入れたら、ぜひ大きな音で聴いて下さいね。感想が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーローテ:

« お知らせをふたつ。 | トップページ | 音楽処インストア »